タイプ別叱り方 母親 血液型AB

基本的に平和主義、争いごとを好まず平穏な暮らしを大事にする。

静か、暗いわけではない、落ち着いてみられる、人付きあいが上手、公平に接する、信頼や信用されやすい。

理由のない行動や接触は苦手、気楽になんでも手を付ける事はしないタイプ。どちらかというと体力は強くない、特に睡眠不足が健康に影響しやすい。

イヤミが上手だが、頼まれると嫌と言えず苦労しやすい。信頼する人と組んで自分の仕事や任務を行う過程に満足する、信用されないのが一番のストレス。

親ばかタイプは少ないが、合理的な面が強調され、子どもが管理されていると感じる傾向がある。子供を萎縮させやすいので注意が必要。

子育てに不可欠なスキンシップが苦手なタイプが多いかも。冷静タイプの甘えることが苦手な人が多い。子供にこれが不足すると、子どもはわけがわからず、母親に背を向けられたように感じ不安になりやすい。

もともと子育てに適したものをもっているのだから、焦らずに子育てに向き合おう。

全体的なまとめとして

子育ては母親の心がけが「鍵」となります。

しっかりした子育てプログラムを作成し人生を長い目で見る余裕を持つと母子ともに幸せになれる可能性が高い。

子育てで最も悪いのは抑圧的・強制的、一方的な押し付けです。次に悪いのが放任、放置。そして最悪が虐待です。子供に悪影響を及ぼします。