タイプ別叱り方 母親 血液型O

血液型による母親のタイプ別あくまでも参考程度にしてください、というのが前提です。

O型のお母さん

基本的に自分に正直で行動力のある人が多い。

個性が強くみられるが、人間関係を大切にし、仲間や友人に対しては頼られ、人に好かれるタイプ。

大雑把にみられるが、目標や目的を決めたら一途に頑張るエネルギーがあり、個性と現実を上手に両立できる。

大胆に見えるわりに心配症、病気や健康にも過剰に反応する。目的や目標がないと不安になりやすく、人間関係での不安や死などで悩みやすいかも。多くは夫を盛り立て幸せな家庭を作る人が多い。

スキンシップは上手で、褒め方も心得ていて教育熱心、愛情表現も豊だが、過保護になりがちで独占欲が強く、自分の思いを押し付けやすいので注意が必要。また、子どもや家族自慢が過剰になりやすいのもマイナス。

自己中心的な子供に育てやすいので注意、反省心が不足しがちなことも注意。過保護から「マザコン」関係の母子になるケース。

ご主人が表現タイプの場合は、娘が大きくなっても一緒に風呂に入るなど、愛情表現が過剰になりやすいので注意が必要。

親離れ、子離れができにくいのは子育てにはマイナス。

このタイプの主人で社会的な地位や権力を有してるケースは抑圧的・強制的・一方的な子育てになりやすいので注意が必要。

過保護や過剰な独占欲をしないように心がけると、親子の絆を築くことができる共感性があり、親子ともに幸せになれる、よい母親になる。